●流局について: |
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以下の流局があります。
- 荒牌平局[ホワンパイピンチュー]:
山牌が全てなくなると流局です。
東場では親がノーテンの場合は、親流れ(流れ一本場)します。
- 四風子連打[スーフォンツリェンター]:
最初の捨牌で、同じ風牌を捨てると流局です。
- 四槓散了[スーカンサンラ]:
カンが4回実行されると流局です。4回のカンが全て同じ家によるものの場合は流れません。
ただし、5回目のカンが発生した時点で流れます。
- 三家和[サンチャホー]:
同じ捨て牌で三家が同時にロンを実行すると、流局です。
- 四家立直[スーチャリーチ]:
四家全員がリーチをかけた場合、リーチが有効であれば成立し、流局します。
(最後のリーチ捨て牌でロンを宣言された場合は、不成立になります。)
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●ルール変更について: |
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システム設定→ルール設定で、下記のルール変更が行えます。
- 対局数の変更:東二局、東風戦、東南戦
- 初期点数設定:10000点~50000点
- 和がりやめの有無
- 西入の有無:初期点数+5000点が基準
- 赤牌ドラの有無
- 食い断ヤオの有無
- ローカル役「三連刻」の有無
- ローカル役「人和」の有無
- ローカル役「流し満貫」の有無
- ローカル役「大車輪」の有無
- ローカル役「四連刻」の有無
- ローカル役「紅孔雀」の有無
- ローカル役「大七星」の有無
- ローカル役「十三不塔」の有無
※西入(南入)は初期点数+5000点を基準に判断します。(初期設定の25000点の場合で30000点返し)
また、西入が有効な場合、和がりやめトップ点数も初期点数+5000点以上の必要があります。
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●「和モード」について: |
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「和モード」ではLuckyゲージを溜めると、配牌が操作され、高い役を狙いやすくなります。
捨て牌を行う際に少しずつゲージが溜まりますが、ポン・チー・カン等の各種行動を行うことで、より早くゲージを溜めることが出来ます。
尚、このモードは成績には記録され無い他、50000点固定になります。
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